当たる予感・・・

6月4日、どこかに行きたい衝動に駆られてお昼過ぎに北に向かって走り始めたのでした。

 

20220604 (1)  

 

自家用車を処分してから約一年半経ち、運転の感覚が薄れつつあるのです。

が、絶対前方不注意の年寄の運転よりは安全運転できる自負はございますので、

レンタカーは止めて走って向かうことにしたのでした。

 

季節は麦秋です。 20220604 (2)  

 

たっぷり顔と腕には日焼け止めクリームを塗って出発したのです。 途中で見つけた「カシワバアジサイ」です。  20220604 (3)  

 

どうせ外来種ざんしょ!って思っていたら、外来種でした。 20220604 (4)  

 

 

そのお隣には「クロガネモチ」の木が植わっていました。

ニホンミツバチが蜜を集めていました。 20220604 (5)  

 

その後再び走り出して小休止しました。  

 

道端の当たりが出たらもう一本っていう自販機でマサカの「あたり」が出たのです。    

7777に大興奮!  だけど、二本目に買った水に当たりが出たので計3本を背負って再び走り出したのは、良かったのだか悪かったのだか意味不明ではありました。  

 

 

上毛電気鉄道跨線橋から麦畑と遠くに榛名山です。 20220604 (6)  

 

 

片道約16キロかけて「ぐんまフラワーパーク」へ到着しました。

道草しまくって上り坂は歩いたので約二時間以上かかりました。 20220604 (7)  

 

 

睡蓮の花です。 20220604 (8)  

 

 

菖蒲の花は終わっていました。 20220604 (9)

 

蕎麦は3時で営業終了でした。この絶望感に苦笑いです。 20220604 (10)  

 

空腹だったのでソフトクリームを購入しました。    

ソフトクリームは500円と御高めですが、美味しかったです。  

お花のチョコレートが映えるけど、検索エンジンに引っ掛からない様に設定してあるので過疎ブログに需要はない(笑)。 20220604 (11)  

 

ちょっとまって(汗)いま気付いたのですが、

6月4日は祖母の命日でした。 享年100歳だったから長生きしたよ。晩年4年間はホームに入ったけど、家族と生活できて良かったと思う。 20220604 (12)  

 

 

ローズガーデンがきれいでした。遠くに見る分には・・・。 20220604 (13)  

 

 

近くで見るとなんだ割と終わりかけ?

まぁまぁ、そんなもんです人間も。 DSC_0930.jpg  

 

さて、帰りは下り坂で小走りに帰ってきました。 が、日焼け止めクリームを足に塗り忘れ、足がヒリヒリして大後悔しました。  

 

 

そんなもんです(`・ω・´)抜け穴だらけだね~。