団子やさん!

 この地に引っ越してきて早18年!気になっていたあるお店があります。


 帰宅途中の道にある団子屋さんです。
こじんまりとした古いお団子屋さんです。
勇気を出して入店しました。


 接客して下さったのは老夫婦でした。


 私「ずっと気になっていたのですが、立ち寄る機会がなくて・・・」


 店主「そうですか、お口に合ったらまた来てくださいね」


 私「はい!」


 みたらし団子。

f:id:tamaki-jinjya-love:20211003225742j:plain





 お~っ!甘さ控えめで何本でもイケそうw
食べ過ぎちゃうなぁ~って感じの優しいおいしさでした。


 そして御赤飯と醤油おこわ。

f:id:tamaki-jinjya-love:20211003225759j:plain





 御主人がパッケージする時にゴマ塩かけてくださいました。
おいしい~!もち米は走る前に食べるとパワーが100倍になります!(個人の勝手な感想ですw)

f:id:tamaki-jinjya-love:20211003225812j:plain





 いいお団子やさんだった!また買いにいきます。


 あと一軒、大正時代開業のレトロ銭湯に行きたいのですが、こんな時期だし、新参者が行ったらどうなんでしょうとちょっと躊躇しています。レトロ銭湯もいつか!!!